行雲流水日記
 
自然にままに・・・
 



2017年4月を表示

もちろん絶対!大阪!!大阪大好き!!

東京にも大阪にも住んだことがあります。両方とも好きな所は沢山ありますが、やっぱり大阪人の暖かさが私は大好きでした。

そして食べ物が何よりもおいしい!!東京もお金を出せばおいしい所が沢山ありましたが、やはり「お金」が高い。

しかし大阪は、本当に安い庶民の中華料理屋でも味は抜群でした!!どこの店に入っても、安くてもおいしいのです!

そしておいしくないと感じた所は、すぐに潰れてしまいました。何しろ商人(アキンド)の町なので、お金を払っても良いと

感じられるようなおいしいお店しか、生き残れないと客の私ですら実感しました。



4月26日(水)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

美味しくて出来るだけ低カロリーなパスタ

最近、糖質オフが流行っています。

ある程度の量を食べてしまっても、糖質オフであれば体内に脂肪がつきにくいということもあるので、ダイエットにもなるそうです。



ストレスで体重が増えてしまうので、食べる量を減らしているのに体重はどんどん増えていきます。

酷い時には1日に1キロ増えることもあります。

ですから、食べる量やカロリーにはかなり注意をしています。



それでもダイエット食品はあまり美味しくはないですし、味気ない感じもするので、美味しく食べることが出来る低カロリーなものがいいなと思います。

パスタが好きなので、低カロリーで糖質オフのパスタが食べたいなと思います。



4月23日(日)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

餅は美味しいが食べ過ぎには注意をしたい

昨日のランチは、外出せずに家にいたのでお餅を焼いて食べました。

家の人が作ってくれて、最初は味噌汁にお餅を入れる予定でしたがきな粉をつけて食べたいと言ったらきな粉を探してくれて、きな粉を餅にまぶして食べました。

少なく食べるはずでしたが、餅が好きなのときな粉があった事で結局3個ぺろりと平らげてしまいました。

体重計に乗るのが恐ろしいです。

餅には色んな食べ方があり、今の時期だからこそ美味しく食べられるのでいつも食べ過ぎてしまいます。カロリーの事からは目を背けたくなります。



4月19日(水)13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)