行雲流水日記
 
自然にままに・・・
 



世渡り上手は損しない

昨日は、予想外のことがあって焦りました。
夜中にインターネットしてたら、子どもが起きてきたんです!
それも、男性とメールしてる最中に。
まぁ、普通のメル友さんだから、子どもに見られても問題ないけど。

でも今朝、子どもに真顔で聞かれてしまいました。
「ママー、夜中に誰とメールしてたの?」
うん、お友達とー。
「お友達って、男の人?」
そう、でも普通のお友達ですよー。

ちなみに、こういうときに変に誤解されない良い方法があります。
「その人ねー、うまい棒が大好きなんだよー。」
…私自身も不思議なんですけど、
「相手は駄菓子が大好き」と言うと、あっさり「ごく普通の友達」と伝わります。

私も、この方法に気づいたのは最近なんです。
もっと早く知りたかったと自分でも思います。
なんか世の中、いろんなノウハウ同様に「世渡り術」って確実にありますよね。
小さなことだけど、知っていると何かと良いものです。



3月19日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)